しーまブログ ビューティー・健康与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

子どものアトピーで悩む方へ

2010年08月03日



私の知人では、アトピーの子供を持つ親が数人います。


なんでもものすごい食事制限があるらしく、

特に蛋白質が厄介で、卵はダメ、小麦粉も普通のはダメで

無農薬でないとダメ、チョコレートなど油脂を含む菓子もダメみたいです。

そういうのを食うと、たちまち全身に湿疹が出て

全身がかゆくなってしまうらしくて・・・。


子どもなのに、すきなものをたくさん食べさせてあげれないなんて
母親としてもすごくつらいと思います。

大人アトピーの原因はストレスや食生活にあるらしいですが、

子どもだと、遺伝的な要素もあるらしいですね・・・。


ただでさえ、子育てはしんどいものなのに
それに加えて食事面や、スキンケアにも徹底的に気を使わないといけないなんて
本当に大変だと思います。

巷で『ナチュラルアトピー改善術』という本がすごく話題になっているので
アトピーの子供を持つママさんはぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。


アトピー 温泉 本 アトピー れのあ 更新 アトピー れのあ アトピー 治療 アトピー性皮膚炎 体質改善 アトピー れのあ アトピー 漢方 前田愛 アトピー アトピー プルミー アトピー mrプラザ ナチュラルアトピー改善術 口コミ 感想 内容 レビュー 林有子 アトピー研究所



Posted by コマちゃん at 11:14 │その他のお話

削除
子どものアトピーで悩む方へ